ゆるりとメモり

ゆるりとメモリ

怠け者が怠け者なりに頑張るブログ。でも怠けがち。

“ゆるりとメモリ”

【グルメ】ラザニアと大盛りサラダにデザートの1000円ランチ!|ワイン食堂頬バール 池袋店

こんにちは、今回は池袋のイタリアンランチをした時のお話です。

ワイン食堂頬バール 池袋店

ワイン食堂 頬バール 池袋店というお店に行きました。

いろんな料理があるようですが、今回はランチの紹介です。1000円をランチで使うのは少し割高ですが、少し雑多な池袋で、ゆっくりと少しおしゃれなランチをしたいという時にはかなりおすすめです!女子会やデートにもいいと思います。

おしゃれなBGMのかかったいい雰囲気の店内で、美味しくかつボリューミーな料理を楽しめる隠れ家的なお店です。

池袋で1000円イタリアンランチ!

おすすめの理由は、セット内容を見ればわかると思います。

  • メイン:自家製ミートソースラザニア or 生パスタ2種類 から1つ
  • 生パスタの種類は日によって違うようです。
  • サラダ:かなりサイズが大きい。シャキシャキ野菜で、ドレッシングが美味しい。
  • ドリンク:コーヒー or 紅茶
  • デザート:これも日によって違う?

サラダ

まず最初にサラダが出てきます。

f:id:YuhPhoto:20160313002511j:plain

この写真だと、サイズ感が伝わりませんが、大きめです。おそらくこれは日によって違うと思いますが、僕が行った日は、お酢にオリーブオイルを使ったさっぱりドレッシングでした。ここに粉チーズがかかっているので、お酢の酸っぱさが少しマイルドになっていて、その組み合わせが絶妙でした。

ラザニア

f:id:YuhPhoto:20160313002526j:plain

メインのミートソースのラザニアです。チーズがとろ~りとしている部分とパリッとしている部分があって美味しいです。また、ひき肉が大きめなので、とてもお肉の感じが強くてお肉付きの方にもオススメかもしれません!

最後のデザート

f:id:YuhPhoto:20160313002536j:plain

最後にドリンクとデザートが出てきます。今回はティラミスでした。食にに満足したところで、ゆっくりとお茶をすることができます。友達や恋人とランチをして、その後ゆっくりお話をするにはちょうどいいお店です。ここまで含めて1000円と考えれば、かなりお得感があると思います!