ゆるりとメモり

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりとメモリ

怠け者が怠け者なりに頑張るブログ。でも怠けがち。

“ゆるりとメモリ”

【おすすめ】川越の落ち着いたオシャレなカフェに行ってきた|川越アートカフェ エレバート

f:id:YuhPhoto:20160524230216j:plain

 今回は、川越のおすすめのカフェについてです。

川越アートカフェ エレバート

f:id:YuhPhoto:20160524231442j:plain

西武新宿線本川越駅から歩いて5分くらいのところにあるレトロな雰囲気が漂うカフェです。小江戸を訪れた時に、少し足を休めるために最適な場所だと思います。

トアルコトラジャコーヒー

ここのおすすめの1つはトアルコトラジャコーヒーが飲めることです。

f:id:YuhPhoto:20160524230627j:plain

トアルコトラジャコーヒーはインドネシアのスラウェシ島でしか作られていないコーヒーです。

人気すぎるあまり、市場から姿を一時期消していたようです。

酸味が少し強めで、苦味はそこまで強くないので、飲みやすく味わいのあるコーヒーだと思います(全然コーヒー詳しくないので本当に感覚です汗)

ケーキも美味しい

上の写真の背景に写っているケーキです。今回はチーズケーキを注文しました。

f:id:YuhPhoto:20160524231233j:plain

チーズが濃厚さと下のクッキー(?)部分の程よい甘さの加減がいい感じでした。でもそれぞれが美味しいので、別々のほうが良いのでは?と途中思っていました。

まとめ

少しお値段は高めです。ですが、日曜日の昼間でも比較的人は少なめですので、ゆっくりとくつろぎたいという方にはおすすめです!僕もまた来ようと思います。