ゆるりとメモり

ゆるりとメモリ

怠け者が怠け者なりに頑張るブログ。でも怠けがち。

“ゆるりとメモリ”

このブログとその中の人について


f:id:YuhPhoto:20170531192950j:image

自己紹介

はじめまして!このブログをのぞきにきてくれてありがとうございます!

自己紹介といっても、Koyomiと申します。

この「ゆるりとメモリ」という名前でブログを書いています。

何をどうやって書いたら良いのかわからないので、幾つか箇条書きにしてみます!

属性はざっとこんな感じ

  • 都内私立大卒
  • 政治学・哲学・経済学をかじる
  • インドネシア留学経験有(自分でも謎)
  • 22歳 男
  • 東京在住
  • ITコンサルタント(→ WEBエンジニアになるため修行中)

いざ並べてみるとパッとしませんね。

性格はこんな感じ

  • 基本のんびり
  • でも負けず嫌い
  • 論理的になりたがり
  • 大勢でいると疲れる
  • インドア引きこもりがち

なんかさらにおもしろくないですね...。

でも最近は、引きこもらないで新しいことに挑戦しようかなと思ってます!

 趣味はこんな感じ

  • 写真撮影
  • 読書(哲学・思想にハマってたけど最近は小説)
  • 海外旅行(中国・台湾・韓国・シンガポール・マレーシア・インドネシア・ベトナム・アメリカ)
  • 最近ジムに行き始めました(体動かさなすぎて生活習慣病が怖くなった)→ 即辞めた

他にもこれ面白いよ!ってのがあったら紹介してほしいです...。

このブログについて

そんな僕が書いている「ゆるりとメモリ」ですが、
名前からなんとなく察しているかもしれませんが、ただの雑記ブログです。

なんとなく思いついたことを気が向いたときにブログの記事としてしたためます。

なにせ、怠け者なものですから毎日更新!と意気込んでもどうしても続かないのです。

思ったことも思ったときに、マイペースをモットーに書いていきます。

主な内容はこんな感じ

  • 読んだ本のまとめ・感想
  • 観た映画の感想
  • 時事ニュースや風潮への意見
  • おすすめ(グッズ・活用法など)

おおよそ何でもだと思います。

でも読書は好きだし、考えたことを共有したいので、本については多く書いていけたらなと思っています。でも一番たいへんなんだよなぁ。。

基本的に、ゆるく思ったこと。たまには真面目に考えたことをかっちりと書いていきます(希望)。

あとはITコンサルタントをしているので、IT業界のこととかも何か書いてみたいです。でもまだ経験が浅いので、誰かのためになるようなものはなかなか書けないと思うので、しばらくあとかと思います

WEBエンジニアになるために活動中です。Qiitaも含めてIT系での更新もしていければなと思います。

連絡先

今のところ、メールアドレスはありません(誰も連絡してこないと思うので)。

感想や意見などがありましたら、Twitterの方でコメントを飛ばしてもらえればと思います!

→ ブログのアカウント:ゆるりとメモリ(@yuru2memo2)さん | Twitter

→ 管理者のアカウント:こよみ@コンサル2年目辞めます (@koyomi9929) | Twitter

さいごに

ぜひ、気になる記事があったらみていってくださいね!よろしくお願いします!!

www.yuru2memo2.com

www.yuru2memo2.com

www.yuru2memo2.com

 

www.yuru2memo2.com

www.yuru2memo2.com